Outlook 2013アカウントの設定方法Outlook 2013

STEP1 Outlookを開き、アカウント設定を開始

Outlook 2013を起動します。まだメールアカウントが設定されていない場合、Outlookが自動的にアカウント追加画面を表示されます。

すでに別のアカウントが設定されている場合は、事前に次の手順を行います。

①上部のメニューから「ファイル」を選択します。
②「アカウントの追加」をクリックして、アカウント追加画面に進みます。

STEP2 アカウントの基本情報を入力

①最初の画面で「次へ」をクリックします。
②Outlookを設定しますか?の画面で「はい」を選択し「次へ」をクリックします。
③「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択し、「次へ」をクリックします。
④アカウントの種類を設定します。「POP」をクリックします。

STEP3 設定を入力

アカウント設定画面で、以下の設定を入力し、「次へ」を押してください。

ユーザー情報

名前 任意の名前
電子メールアドレス 任意のメールアドレス
ポート番号 995(POPの場合)

サーバー情報

アカウントの種類 POP3を選択
受信メールサーバー
送信メールサーバー
設定完了メールに記載されている「メールサーバー」を入力してください。

※サーバーパネル内「サーバー情報」に記載の“ホスト名”と同一です。
例)sv***.example.jp

メール サーバーへのログオン情報

アカウント名 電子メールアドレスと同じく任意のメールアドレスを入れてください。
パスワード 電子メールアドレスで設定したパスワードを入力してください。
パスワードを保存する チェックあり
メールサーバーがセキュリティで
保護されたパスワード認証(SPA)
に対応している場合には、
チェックボックスをオンにしてください
チェックなし

STEP4 詳細設定

3.で設定を入力したら詳細設定を行います。アカウントの追加画面の「詳細設定」をクリックし以下の情報を入れてください。

「送信サーバー」タブ

「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」 チェックあり
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」 選択する。

「詳細設定」タブ

受信サーバー(POP3) 995(POPの場合)
このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E) チェックあり
送信サーバー(SMTP) 465
使用する暗号化接続の種類 SSL

STEP5 アカウント設定のテスト

アカウントの追加画面に戻り「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」にチェックが入っていることを確認したら「次へ」をクリックしてください。

タスクの状況の下に完了と表示されたら「閉じる」をクリックします。

すべて完了しました。と表示されたら、設定が完了です。最後にSMTP認証設定を行います。

STEP6 SMTP認証設定

以下の手順でSMTP認証設定を行ってください。

①上部のメニューから「ホーム」をクリックします。
②「アカウントの設定」をクリックします。
③「アカウント設定」の中にある「プロファイルの管理」をクリックします。
④電子メールタブ内から先ほど設定したメールアドレスを選択し、「変更」をクリックします。
⑤「詳細設定」をクリックします。
⑥上部のタブから「送信サーバー」をクリックし「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」と、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックが入っていたら「OK」をクリックしてください。

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