iPhone メールアカウントの設定方法iPhone Mail

STEP 1 設定アプリから、メールの設定画面を開く

  1. ① ホーム画面から「設定」アイコンをタップ
  2. ② 「パスワードとアカウント」をタップ
  3. ③ 「アカウントを追加」をタップ
  4. ④ 「その他」をタップ
  5. ⑤ 「メールアカウントを追加」をタップ

STEP 2 アカウント情報の入力

「新規アカウント」の画面になります。
最初の画面では以下の内容を入力してください。

ACCOUNT アカウント情報

名前 任意(差出人として受信者に表示される名前になります。)
メール メール設定情報に記載のメールアドレスを入力
パスワード メール設定情報に記載のパスワードを入力
説明 任意(例:用途やサーバー名など)

「次へ」をタップします。

次の画面では「POP」を選び、以下の内容を入力してください。

INCOMING 受信メールサーバー

ホスト名 メール設定情報に記載のメール受信サーバー

例)sv***.example.jp

ユーザー名 メール設定情報に記載のメールアドレス
パスワード メール設定情報に記載のパスワード

OUTCOMING 送信メールサーバー

ホスト名 メール設定情報に記載のメール送信サーバー

例)sv***.example.jp

ユーザー名 メール設定情報に記載のメールアドレス
パスワード メール設定情報に記載のパスワード

入力後、「保存」をタップしてください。

STEP 3 そのほかの設定

  1. ① 追加したアカウントをタップ
  2. ② 「詳細」をタップ
  3. ③ 「受信設定」の「サーバーから削除」をタップ
  4. ④ サーバーからメールが削除されるタイミングを、以下を参考に選択

DELETE サーバーから削除

しない サーバーにメールのコピーを残す
※サーバーのメールを削除せず、コピーを残したままにすると、サーバー内のメール容量を圧迫し受信できなくなる場合があります。
7日 7日経過してからサーバー上のメールのコピーを削除する
受信ボックスからの削除時 iPhoneからメールを削除した時に、サーバー上のメールのコピーも削除する
  1. ⑤ 「サーバーから削除」部分が、選択したタイミングになっていることを確認し、左上のサーバー名をタップして前の画面に戻る
  2. ⑥ 「SMTP」をタップ
  3. ⑦ 「プライマリサーバ」のサーバー名をタップ
  4. ⑧ サーバーポートが「465」になっていることを確認し、「完了」をタップ
      なっていない場合は465に変更し、「完了」をタップ
↑

お問い合わせ